

今更シリーズ(^_^;) 6月の平湯キャンプ

KIMG0101.jpg

毎日暑いですね・・・
さて・・・
6月の6・7日 一泊で平湯キャンプ場へ行ってきました。
薄れゆく記憶の中で kyoがレポをお送りします♪~( ̄ε ̄;)

平湯キャンプ場は一昨年に初キャンプしたときに温泉の方から”キャンパーの聖地”と伺って以来、
毎年訪れているお気に入りの場所。
魅力は整備されすぎていない自然に包まれたオートのフリーサイトと低料金であること(・∀・)
大人700円、3歳以上500円、車1台1000円!(夏季は500円UP)
そして歩いてもいける距離に 奥飛騨温泉平湯の森 という素晴らしい温泉施設があること!!

INが8時、OUTが12時なのも魅力ですね~
この時は、家を8時過ぎくらいに出発して(;´Д`)、10時半くらいに着いたかな。
SBSH0084.jpg

結構寒くて気温は14度くらい。
途中小雨が降っていたのに到着したら青空が!
小川だけ設営してまずはプシュって( ^_^)/□☆□\(^-^ )
2014-0607-102055756.jpg

はい、おっさん! なんか嬉しそう(╹◡╹)
KIMG0103.jpg

SBSH0095.jpg

嬉しいよね・・・ ずっと私達忙しかったから 久しぶりのキャンプだもんね(T_T)

お昼ゴハンは家からもってきたアスパラ・ベーコン・卵炒めと冷ご飯を現地でチャーハンに!
SBSH0094.jpg

そして夜のつまみを仕込む~
SBSH0090.jpg
これ豚軟骨(^ω^)

ご飯を頂いた後はマッタリ・タイム。
kazuとチビおっさんはお散歩へ。
KIMG0112.jpg

KIMG0109.jpg

KIMG0111.jpg

KIMG0113.jpg

平湯キャンプ場は本当に気持ちのいい空間が広がります。
ここでは木々や川や、鳥達や虫達や、風や雨が主役。

こちらは常設テントサイト。
KIMG0110.jpg

私は一人でお昼寝~~(笑)
KIMG0106.jpg

一時間ほどで起こされ(;一_一)
温泉へ~~ (写真なし・・・)

温泉から戻るとポツポツと雨が。
よくお天気持ってくれました!
そしてお夕飯タイム~~(゚∀゚)

大根とホタテ缶詰のサラダー~
KIMG0116.jpg
この写真からは全く伝わりませんが、ドレッシングはオイルを使わずにバルサミコ酢と醤油と香辛料を
シェラカップに入れてバーナーで酢を飛ばしたものです~
上からマヨたっぷりで台無しか?((笑))

チキンとブロッコリーのクリーム煮~
SBSH0098.jpg
キツ目に塩コショウした鶏肉をちびパンでバターで炒めて茹でたブロッコリーを投入後、
純生クリームを入れて煮詰めます~

SBSH0100.jpg

これはKaoru&Beetさんにお誘いいただいた初めての雪中&Xmasキャンプのときに
ちゃいさんご夫妻にご馳走になったお料理を真似してみました(^o^)丿

クリームをバケットに付けて食べたら
ワインにピッタリ(´∀`) 一人1つのちびパンでお腹いっぱい。

今回は簡単に済ませたかったのでツーバーナーは持って来ませんでした。
ちびパン便利過ぎっ(´∀`)

そして つまみ~
SBSH0102.jpg
6時間半くらいアルパカの上で煮込んだけど(温泉行ってた1時間半は火を止めてた)、
軟骨にはまだ歯ごたえが残ってたな・・・・トロトロがよかったけど・・・
和辛子で頂きましたよ(゚∀゚)

さて、外は雨足が強くなり本格的に降ってきました。
早々に片付けておやすみなさーい。

朝ーー!!
KIMG0126.jpg
晴れてる!!
小川は至る所、特にスカート部分が泥だらけでありました・・

気を取り直してGMC(named by koba*さん)を!!
KIMG0133.jpg

ライスクッカーでご飯炊いて・・・お味噌汁作ったら・・・
SBSH0106.jpg

はい、朝から牛丼定食~~
SBSH0108.jpg

kazuが楽天スーパーセールで購入したレトルトの牛丼。
甘かったなー。後から醤油を足したような・・・(^_^;)

12時アウトなので、乾燥撤収できるかな、とギリギリまで粘りましたが
完全乾燥とまでは行かなかったです・・

帰りは松本の アルプス公園 で思いっきり遊んできました~~
KIMG0136.jpg

ブレブレ~~
KIMG0140.jpg

平湯の自然と温泉に癒やされたキャンプでした。
いや~ キャンプっていいよ!!

平湯に来ています(*^^*)



去年の6月にも来ました(^-^)v
1年ぶりです。
雨が心配でしたが、時折 青空も見えます。
誰が晴れ男?晴れ女?


ゆっくりまったりします(^^)d


そしてカメラを忘れたと言う事実…(ToT)


やっぱり平湯( ´∀`)bグッ! …平湯キャンプ場③ その3

日が傾いて、オレが一人でチビチビやっている中

相方が夕食を用意してくれました

今夜のメニュー“鶏のハーブ焼き アスパラソテー添え”“ガッツリ味噌スープ”
130610_平湯3_㉓ 130610_平湯3_㉔

鶏はハーブが揉み込まれていて柔らかく美味かったですっ ワインと共に頂きました

スープには豚バラ・ニラ・モヤシがたっぷりで温まりました~ そして〆は
130610_平湯3_㉕ 130610_平湯3_㉖

ラーメンは汁無しみたいに見えますが…ちゃんとありますよっ

→続きを読む

温泉でε-(´∀`*)ホッ…平湯キャンプ場③ その2

お昼寝の後は温泉へGO

キャンプ場の近くには“ひらゆの森”って言う温泉施設があります

ココは日帰り入浴可な宿泊施設です 通常日帰り入浴は1回500円ですが、

キャンプ場利用者は400円で入れます 子供は3歳以上300円です
130610_平湯3_⑬

ウチのチビも5月で3歳になったので、めでたく300円なり

ココの温泉はいつ来てもサイコ~ですねぇ お湯はもちろん 施設も従業員の方も

ホント気持ちいいですよ

お湯は程よく硫黄臭がして湯の花が浮いていて、温度も適温 ホント最高ですっ

いやぁ~気持ち良かったです


→続きを読む

我が家のお気に入り(*^_^*)…平湯キャンプ場③ その1

この土日で“平湯キャンプ場”に行って来ました

平湯は我が家のお気に入りのキャンプ場で通算3回目で今シーズンは初訪です\(^o^)/

キャンプ場は森の中で緑いっぱいの林間サイトです(^^♪
130610_平湯3_①


→続きを読む

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
it's new!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
アウトドア&スポーツ ナチュラム   オートバックスドットコム   楽天市場
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスカウンター
アクセスランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
        
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
