

白馬で…

どーも、どーも。kazuです(^-^)/

本日 白馬に行ったのは… スキーもスノボもやらない我が家が…

白馬に行ったのは…

じゃーん❗

コレが目的でした\(^o^)/

初めて行った パタゴニア白馬アウトレット o(^o^)o

良いのが買えました(^^)d

今回kazuが購入したのは👇この2点 

3IN1ジャケット と メッセンジャーバッグ ですッ❗

アウトレット最高😃⤴⤴ セール最高😃⤴⤴


欲しいと言われれば・・・作りましょう~

どーも、どーも kazuです(^^)

今回も自作ネタです(^_^;) 今回はσ(゚∀゚ )オレ

10月11日からの三連休 我が家は新潟でキャンプの予定でした。
が、台風19号の接近によりあえなく中止・・・(ToT)
無理をすれば行けたと思いますが、13日の帰り道に大荒れじゃねぇ・・・
泣く泣く決断! しました。

そんな三連休に作っちゃいました (^^)v コレを
141017_TYPE-2 02
自作テーブル TYPE-Ⅱ “焚き火テーブル” 風・・・

kyoが以前、「ユニフレームの焚き火テーブルいいなぁ~」って言っていた・・・
しかし買うお金ないし・・・
そんなある日、会◯で不要になって廃棄処分されるSUS板をGET!
サイズ的にも丁度いい!
で、作ってみました(*^^)v

141017_TYPE-2 01

コチラもフィールドデビューが楽しみですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
今週末だな(^_-)-☆
って、もう明日じゃんΣ(´∀`;)




◎ ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
icon

icon
icon


夜を楽しむために・・・

どーも、どーも kazuです(^^)

今日は自作ネタです(^^)v それも kyoの自作 ですッ!

10月4日(土)
市内のイオンでお買い物~
100均で色々物色中に kyo はキラ~ンとするモノがあったのでしょう(^^)
とあるモノを買って帰宅



宜しかったら続きをどうぞ~

→続きを読む

自作ウッドポール ~ ジョイント部 製作レポ

どーも、どーも kazuです(^^)

先日から製作している自作ウッドポールですが、今回はオレなりの作り方(ジョイント部分)を
レポしたいと思います。
IMGP4410.jpg

素人木工で、説明も解りづらいと思いますが、興味のある方は続きをどうぞ~


→続きを読む

kari12には自作ウッドポール(^^)v

お盆休みも終わってしまいました・・・ 明日から また いつもの日常・・・
そんなお盆休みの最終日(^^) ウッドポールを作ってみました~

木材はホムセンで普通に売っている 丸棒φ24✕1820 ジョイント部は SUSパイプφ25✕910
若干細くて頼りないかなぁ~ なんて思ったので、ある程度形になってから試し張りに(^^)v
向かった先は先日、モスラ(ポルヴェーラ)を乾かしに行った河川敷公園。
今日の午前中は曇り空で安定していたので雨が降る前に!と言うことで出撃~
140817_ウポ02

今回 ウッドポールを自作するにあたってヤッてみたかったこと~
140817_ウポ12
クロスポール
我が家が使っている “コールマン XPヘキサタープ / MDX” に使われている ヤツ です。
設営簡単でポールの角度を変えることで高さ調整も簡単!
この便利さ!一度使ってしまうとヤメラレナイ~

で、ポールを広げてロースタイル
140817_ウポ13 140817_ウポ14

140817_ウポ15 140817_ウポ16

そして、ポールを狭めてハイスタイル
140817_ウポ20 140817_ウポ21

140817_ウポ22 140817_ウポ23

ちょっと違いわかりづらかったですかねぇ・・・

ちなみに片側だけクロスポールにしました。理由は・・・作るのが面倒だったから~ (爆)
もう片側は仮なので1800の丸棒です。
クロスの接合部はこんな感じ↓
140817_ウポ06
丸棒に横から穴をあけて、丸カンボルトを通し、ナット+アイナットで固定してます。
SUS製の金具類が近所のホムセンで入手出来なかったのが残念・・・

今回 kyo の車で行ったので、ペグとハンマーを忘れてビシッと張れませんでしたが (←言い訳)
本番ではちゃんと張りますよ~

φ24の丸棒でもとりあえず問題なさそうなのがわかったので、自宅に帰って続きを(*^^)v
残すは塗装のみとなりました!  早く本番で使ってみたいなぁ~(*^_^*)

と言うワケで 自作ウッドポール を使った試し張りでした~


FC2プロフ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
it's new!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
アウトドア&スポーツ ナチュラム   オートバックスドットコム   楽天市場
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスカウンター
アクセスランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
        
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
