

物欲…②

ポチッとしちゃいました


食器ではなく…バケツです


水タンク下の水受け 兼 炊事場への食器の運搬用を考えてポチりました


ポチるにあたり、『折り畳めて 何も入ってなくても自立する』モノを探しました


結果↓↓↓


   バケツ①
   オレンジとブルーを1個ずつ購入

                          バケツ②
                          不安定ですが一応 自立します


メーカーに拘らない我が家にはコレで十分です







【バケツ 折りたたみ】BUNDOK(バンドック)フォールディングバケツ BD-301【折りたたみバケツ/フォールディングバケット/お掃除に/洗車に/海水浴に/防水/防水バケツ/アウトドア/レジャー/海/海水浴/キャンプ】



価格:
780円


(2013/03/13 15:28時点 )




我が家で購入したお店では売り切れてました…残念


どこのお店も在庫があまり無いようですょ


妄想キャンパーの物欲は止まらない………



物欲…

キャンプ道具っていいよ!


テント、タープ、BBQコンロ(我が家は七輪)、ランタン etc…


キャンプを始めた当初は、とりあえず必要そうなモノを一通り揃えてGO!だったわけですが、


キャンプに行く度に欲しいモノが増えるよね


我が家ではまずは食器だなって相方さんと話しています   食器棚ではないよ


こういうのとか↓↓↓
      icon
icon
      Colemanメラミンテーブルウェアセット



            こういうのとか↓↓↓
                 icon
                 LOGOSバイオプラント・食器セット4

欲しいなぁ
icon


今までは使い捨て紙食器だからなぁ…


そしてこういうのが揃ってくると、テーブルとかにも凝りたくなってくるよね


こういうのとか↓↓↓
       icon
icon
       Colemanウッドロール2ステージテーブル/110


欲しいなぁ


さらにサイト全体を照らせるランタン


こういうのとか↓↓↓
       icon
icon
       Coleman【2500 ノーススター LPガスランタン】燃料セット


いいなぁ


他にもいろいろ欲しいモノだらけだな


キャンプに行けない今時期はいろいろ妄想し物欲ばかり膨らんでますっ




ナチュラムさんでコールマン特集やってるよ
コールマン特集


待望の平湯 初キャンプ!!!

キャンプ日: 9月

先週の“鹿沢”に続き、9月15日~16日 いよいよ平湯キャンプ場にやって来ました

“猫鼻”“戸隠”“鹿沢”を経てキャンパーの聖地?にやって来たわけです

“猫鼻”の方との会話から始まり、ネットで情報を集め、我が家の憧れになっていたキャンプ場

その第一印象は…迷路!? 場内はけっこう広くて傾斜地で…迷路!?

先客の方々がけっこういらっしゃって、サイト探しでウロウロ サイトも広いところ狭いところ様々

目ぼしいところを数か所見て回ったのですが、そこがどこだったのかって感じでした

そうこうしてる中でいいところハッケン☆『+』ー`o)ニヤ━━リ で、設営開始(`Д´)ゞラジャー!!

平湯1-①
木に囲まれててgood!
                       平湯1-③
                       タープとケシュア君 合体!
平湯1-②
ケシュア君の顔
                       平湯1-④
                       坂を下ってT字になってるところでした 左がゲート方面

平湯1-⑨
設営後はお昼 自宅から持参したインスタント麺 ノグリラーメンをいただきました

ちなみにノグリラーメンは韓国のインスタント袋麺で辛旨ですよ ウチはネットで箱買してます

食後少しマタ~リしてから車で20分ほどのところにあるAコープへ買い出し

飛騨牛GET!

平湯1-⑤
ハツ美味
                       平湯1-⑦
                       焼き加減もサイコ~
平湯1-⑥
部位忘れた… しかし、まるでステーキ

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!! 堪能した

そして夕食… 何食べたっけ? あとで相方さんに聞いてみよう

もちろん温泉にも入りましたよ ひらゆの森

ここのお湯は湯の花がいっぱいで、スゴく気持ち良かった 露天もいっぱいあっていいよ!

ただ…混んでる こんな山の中ですが、人だらけでしたね

しかしキャンプ場利用者は通常料金から100円引(20%OFF)の400円で入れるのでありがたい

平湯1-⑧
2日目の様子 1日目とほとんど変わりありませんが…

チビはトングがお気に入りで石や炭の燃えカスを摘んで遊んでました

チビもたくましく育ってくれることでしょう


と、まぁ初平湯はこんな感じでした

平湯はいいね キャンプっていいよ!




◎初投入

North Eagle(ノースイーグル)ランタンスタンド2

少し重い気もしますが、しっかりしてていいですよ!

ランタンを掛けるのはもちろんですが、スクリーンタープのキャノピー部の中央にポール的に

使用してみました









■3/11迄最大22倍■North Eagle(ノースイーグル) ランタンスタンド2 NE752 【ランタンスタンド】【after20130308】



価格:
2,390円


(2013/03/10 16:30時点 )






鹿沢高原キャンプ

キャンプ日:2012年 9月

休暇村 鹿沢高原オートキャンプ場

9月8日~9日で行って来ました

標高1,400mで外界はまだまだアッチッチでしたが、快適でしたよ

ここのキャンプ場にはそれぞれのサイトに流し台・BBQ炉・電源が付いています

流し台があるってスゴく便利ですね 炉・電源は使いませんでした



鹿沢①
設営風景①
                       鹿沢②
                       設営風景②
鹿沢③
設営風景③

“猫鼻”“戸隠”共にテント泊はなかったので、この“鹿沢”が初のテント泊キャンプになりました

ネットで色々調べて、我が家にピッタリのテントを購入

icon
icon
↑↑↑数あるテントの中から選んだのはコレ
Quechua(ケシュア) 2SECONDS AIR III

このテントは設営にナント!2秒! っていう謳い文句で売られているテント

しかし実際は2秒では無理

今回は初めてってこともあり、テント単体で5分~10分ってところだったでしょうか

でも普通のテントよりはかなり早く設営出来ると思います

そして今回の設営ポイントはクイックセットサンスクリーン300君と合体

合体といってもケシュア君の頭を突っ込んだだけですけどね

この設営スタイルは快適でなかなかgood!ですよ

クイックセットサンスクリーン300君&ケシュア君はあっという間に設営出来て

子持ちキャンプにはとてもいいアイテムですね

 “鹿沢”以降はずっとこのスタイルです




鹿沢④
夕食風景①
                       鹿沢⑤
                       夕食風景②

夕食はカレー ではなくビーフシチュー

相方さん曰く「オーストラリア牛はちょっと臭い」って言ってたけど、なかなか美味かったよ

このを煮込んでいる間にお風呂に行って来ました

休暇村の宿泊施設には温泉があって大人525円で入浴可能

我が家のキャンプ場探しは基本温泉付きです

温泉に入り、夕食を堪能し初テント泊の夜は更けていきました





ここのキャンプ場もなかなか良かったですよ そして何よりテントって最高ですね

今まではエスティマでの車中泊でしたから、テントの中でのびのび寝るのっていいですわ

車中泊は車中泊でいいんですけどね




テント泊に目覚めた我が家は、翌週も2週連続キャンプにGO!になりました。

今度はいよいよ“平湯”ですその記事はまた後日




◎初投入

パネルLINKタープ(LOGOS)
  icon
icon
  片側ポール、片側に固定出来るタイプ コレも設営簡単

テント 2SECONDS AIR III(Quechua)
  icon
icon
とにかくオススメ 設営・撤収 超簡単


FC2プロフ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
it's new!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
アウトドア&スポーツ ナチュラム   オートバックスドットコム   楽天市場
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスカウンター
アクセスランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
        
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
