

出撃ちゅぅ~

筑北村の「とくら沢ふれあい広場キャンプ場」に来ています


風がスゴく心地良くてサイコーですッ!

帰ったらレポしまーす

空飛ぶお魚さん

最近 近所に新しいスーパーが出来ました

先週の土日に行ってみたんですが、混んでて入れない状態

スーパー以外にもホームセンターや珈琲店なんかも出店してて

ちょっとしたショッピングセンターみたいな所です

で、出店したのが新潟に本社がある“原信”ってスーパーで

「新潟のスーパーなら魚が新鮮!!!」に違いないって思い行ってみたワケです

新潟や海の近くに行った時は「地元のスーパーを回る」のが我が家の鉄則

変に観光地化された鮮魚センターに行くより安くて新鮮な気がするからねぇ~

土日は結局行かれず…月曜・火曜の18時過ぎに行ってみました
130619_原信①

店内は新しく素敵な感じ(^^♪ お客さんも適度に入っていてd(。ゝω・´)イイ!!ね

入店して向かったのはやはり“鮮魚”コーナー
130619_原信②

日本海側の各漁港から仕入れたお魚がいっぱい

魚好きにはたまりませんっ!

と言っても丸でお魚買ってもサバクのが…なので 今回はコレ
130619_原信③

空飛ぶお魚さん(トビウオ)の一夜干し

早速おウチで焼き焼きして頂きました
130619_原信④

イヤ~美味かったです

“原信”サイコ~ トビウオ最高っ!フライング・フィッシュ ┐(´∀`)┌


やっぱり平湯( ´∀`)bグッ! …平湯キャンプ場③ その3

日が傾いて、オレが一人でチビチビやっている中

相方が夕食を用意してくれました

今夜のメニュー“鶏のハーブ焼き アスパラソテー添え”“ガッツリ味噌スープ”
130610_平湯3_㉓ 130610_平湯3_㉔

鶏はハーブが揉み込まれていて柔らかく美味かったですっ ワインと共に頂きました

スープには豚バラ・ニラ・モヤシがたっぷりで温まりました~ そして〆は
130610_平湯3_㉕ 130610_平湯3_㉖

ラーメンは汁無しみたいに見えますが…ちゃんとありますよっ

→続きを読む

温泉でε-(´∀`*)ホッ…平湯キャンプ場③ その2

お昼寝の後は温泉へGO

キャンプ場の近くには“ひらゆの森”って言う温泉施設があります

ココは日帰り入浴可な宿泊施設です 通常日帰り入浴は1回500円ですが、

キャンプ場利用者は400円で入れます 子供は3歳以上300円です
130610_平湯3_⑬

ウチのチビも5月で3歳になったので、めでたく300円なり

ココの温泉はいつ来てもサイコ~ですねぇ お湯はもちろん 施設も従業員の方も

ホント気持ちいいですよ

お湯は程よく硫黄臭がして湯の花が浮いていて、温度も適温 ホント最高ですっ

いやぁ~気持ち良かったです


→続きを読む

我が家のお気に入り(*^_^*)…平湯キャンプ場③ その1

この土日で“平湯キャンプ場”に行って来ました

平湯は我が家のお気に入りのキャンプ場で通算3回目で今シーズンは初訪です\(^o^)/

キャンプ場は森の中で緑いっぱいの林間サイトです(^^♪
130610_平湯3_①


→続きを読む

平湯に来ています(^_^ゞ

朝7:30におウチを出発

午前中に設営して、お昼も済ませ

これからマッタリしま~す

ワイルドな買い物

今日は群馬、埼玉に出張でした

事前に出張先の近くにアウトドアショップがないかググって出発

朝から仕事は二の次 キャンプ道具のことで頭の中いっぱい

…的な感じで打合せを済ませ、最終目的地に到着

そこは初めてのWILD-1


店内はアウトドアグッズで溢れていて、時間がいくらあっても足りない…

イヤ…いかんいかん…もう日が暮れかけていてそんな時間はない

早速 お目当ての品の前に

そう これが今回の目的 ショップオリジナルコット


あまり大したモノじゃないですが…我が家の初コットだす

無事に任務完了(^_^ゞ で帰路に

あっ 仕事もちゃんとしてきましたからねっ

ワイルド買い物 ワイルド買い物 でした


FC2プロフ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
it's new!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
アウトドア&スポーツ ナチュラム   オートバックスドットコム   楽天市場
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスカウンター
アクセスランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
        
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
