

kyoの挑戦! ~自作イスに向けて~

先日の記事で、滋賀のおしゃれキャンパーまぁかつさんに「次は自作イスを!」というコメントを頂きました(^^♪
kazuはネットで検索して調べて、だいたいの着想を得た模様。
そのイスの腰掛け部分には、キャンバス地(帆布)を使うとのことで
私(kyo)に縫って欲しいと依頼をしてきました。


IMGP2898.jpg

→続きを読む


出張~(^o^)

展示会 見学のためビッグサイトまで出張です(^^)

ゆりかもめ 乗車中~

→続きを読む

自作(^^)v すのこラック②

皆さん こんにちわ~ kazuです(^^)
三連休ですねぇ~ヽ(^o^)丿 しかもコチラはいいお天気ですよ~☀

しかし、キャンプは勿論、特に出かける予定も無く・・・kyoもお仕事だし・・・
家でダラダラしながら皆さんのブログなどを拝見している次第でございます(^^ゞ

と、言うワケで実は年末に自作した「すのこラック」2台目の記事を書きたいと思います(^^)v
“結石”がなければ、この記事を年始一発目のネタにしようと思っていたのですが・・・

140111_スノコラック①

前回の記事はコチラ→「すのこテーブル&ラック」


→続きを読む

付けてみた(^^)v

最初のグルキャンの時・・・シェラカップを持って宴会幕に行くと、同じようなシェラカップが
テーブルの上にいっぱい。その時は“やっぱり皆さんシェラカップですねぇ~うんうん(^^)”
なんて初心者丸出しキャンパーな我が家は思ってました^_^;

しかし、片付けの際に気が付きました゚(∀) ゚ エッ? “コレって誰のか分かんなくなっちゃう・・・”
そう!色も形も同じ(メーカーの違い、大きさの違いはある場合もあるけど)。

そして、よく見るとカップの持ち手の部分に何か付いているモノがある!!!
そっか!コレって目印だッ!\(◎o◎)/!
・・・・
と気付いた次第であります(`・ω・´)ゞ
ファミキャンだけなら必要ないかもしれませんが・・・

と言うワケで、ついつい先延ばしになっていたシェラカップマークを付けてみました(^^)v
Kaoru&Beetさんの
 →→→ “snow peak Solid Stake スノーピーク ソリッドステークのお化粧”
と言う記事に触発されたのは言うまでもありません^^;

140107_シェラ① 140107_シェラ②

我が家がチョイスしたマークはステンレス製のスプリングワッシャー(ばね座金) (^^)v
M5用、M4用、M3用を1個ずつ入れました。

大、中、小 = kazu、kyo、チビ を表してみました~

そのうちソリステにも何かお化粧したいですが、考え中でーす(^O^)

以上、おしまい(^.^)/~~~



P.S.
先日の尿管結石ですが、1月6日に無事に自然排出されました~ヽ(^o^)丿
皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m
また、温かいお言葉もいただき感謝しております。
引き続き健康には十分注意しつつキャンプ活動に専念したいです(*^^)v


明けましておめでとうございます!

皆さん(^o^)丿 新年明けましておめでとうございます(^o^)丿

2014年も明けてから4日目ですねぇ~ あっという間に3日間過ぎてしまいました・・・
皆さん年越しキャンプ、初詣・・・などなど、新春を楽しんでおられることと思います(^^)

そんな中、私めはと言いますと・・・ナント!1月3日!!!人生初の・・・・・
・・・・・・・・・・




・・・・・・・・




・・・・・・




・・・・




・・









尿管結石ッ!!!!!

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

朝から激痛鈍痛にのたうち回り、休日外来にkyoに連れられ受診・・・
昨年までの不摂生のせいでしょうか・・・間違いない・・・(ToT)
大変なお正月を迎えてしまいました_| ̄|○

日々の健康には十分注意が必要ですょ!!! もう若くは無いです・・・(/_;)

皆さん!健康が一番ですよ~(゜o゜) 
140104_新年①

と言うワケで今年は を合言葉に頑張りたと思います(`・ω・´)ゞ


ちなみに石はまだ出ていません・・・(´д`、)ウウウ


FC2プロフ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
it's new!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
アウトドア&スポーツ ナチュラム   オートバックスドットコム   楽天市場
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスカウンター
アクセスランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
        
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
