スポンサーサイト


行ってきたどー!!! ①

夏と言えばっ!海水浴~

と言うワケで、我が家も行ってきたどーヽ(^。^)ノ

海無し県に住む我が家にとっては海水浴は年に1度の大大大イベントっ!

気合が入ります(^^ゞ

そして今年向かったのは富山県氷見市“島尾海水浴場”

環境省の「快水浴場100選」として認定されているところです(^^)v
130804_島尾①





朝3:30 楽しみでしょうがないオレは目が覚めてしまいました…

そして4:45出発~ ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

基本 渋滞とか大嫌いなので朝早く出発しました。 ホントは4:30に出たかったんですけど…

車は順調に走り 有磯海SAで朝食 いただいたのは“鱒寿司+わかめ蕎麦” 相方は“月見うどん”
130804_島尾②

SAとかPAとかで食べる蕎麦って何だか美味いっ! あっ!駅の立ち食いもねっ!

その後も渋滞もなく順調な感じで8:30に到着(`・ω・´)ゞ

今回は“民宿 あさひや”さんに1泊お世話になりました(^^)v
130804_島尾③

ホントはキャンプで来たかったんですが…厚さが苦手な我が家は、とてもテントでは寝れない(>_<)

ってことで…アッサリ断念♪~( ̄ε ̄;)…ヘタレなもんで………

チビがもう少し大きくなってコットで一人寝出来るくらいまでは無理かなぁ~

民宿のシャワールームをお借りしてお着替え(´ε` )

早速、海へ~

サンシェードにビーチパラソルにテーブルにイス いつものキャンプに比べたら余裕の設営(^^)
130804_島尾④

準備完了後は( ^_^)/□☆□\(^-^ )
130804_島尾⑤

まだ9:00過ぎた所ですが… 雲が広がってましたが、少し日差しがあって暑かったー

ひとしきり海を楽しんで(^^♪ 魚を捕ったりして(╹◡╹) フグとヒラメ 捕ったどーーー!
130804_島尾⑥ 130804_島尾⑦
130804_島尾⑧ 130804_島尾⑨

近くの海の家でお昼(๑´ڡ`๑) チキンセットとラーメン
130804_島尾⑩ 130804_島尾⑪

身体を動かした後だからか、少し冷えた身体にだったからか…ラーメン!美味かった~

スープは生姜が効いてて( ´∀`)bグッ! チャーシューも柔らかく、厚切りで( ´∀`)bグッ!

満腹になったところで、お昼寝~(つ∀-)オヤスミー

サンシェードの中で横になり…あっという間に爆睡Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ オレだけ…(爆)

相方とチビは寝ずに遊んでたらしい…(;・∀・)

午後は風が出てきて波も少し荒くなって来たので15:00に上がりました

到着から6時間くらい(^O^) 楽しくよく遊んだ(*^_^*)

海から上がり16:00に民宿にチェックイン!

チビは余程眠かったのか…撃沈(つ∀-)オヤスミー その横で相方もZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

オレは昼間 寝てしまったので…(^_^;) ちょっと散歩に

海に行ったり、近くの島尾駅に行ったり、島尾海浜公園に行ったりウロウロしました~
130804_島尾⑫ 130804_島尾⑬

島尾駅で“ハットリくん電車”みましたヽ(^。^)ノ
130804_島尾⑭ 130804_島尾⑮

“島尾海浜公園”芝生も綺麗で遊具もあっていい公園でしたよ~
130804_島尾⑯ 130804_島尾⑰

と言うワケで…眠くなったので今日はココまでm(__)m また後日 続き書きます(^^)/~~~


Comment

No title

kazuさん、kyoさんこんばんは^^
ちょっとちょっと~!
サンシェードの中で寝られるぐらいなら、
キャンプしてください~wwww
そして、密漁はやめてください~(笑)
ウソウソ。
私も、民宿とか旅館とか泊まるのも大好きです^^
キャンプとは違った楽しみができますからっ♪♪

海キレイですね~^^
海の家のラーメンもおいしそう♡♡
我が家も今年の盆は海キャンの予定なので、
すっごく楽しみです~^^

Re: No title

310*さん (^^)/ kazuです(^^)

ドキッ! アワワワワ~
すみませ~ん ヘタレで~

密漁…美味かったッス!唐揚げで食っちゃいました(笑)
なんてことはなくもちろんキャッチ&リリースですッ!

久しぶりの民宿泊でした(^-^)v
キャンプ始める前はコレが当たり前
だったのに、今はこっちのが新鮮な
感じです(^^)

海キャン良いですねぇ~!
いつかは我が家も実現するぞッ!

こんばんは。(^^

大イベントお疲れ様です。(^^
いや~長時間の運転&ビールなのに頑張ってますね。
私なら着いてビール飲んだら撃沈です。(^^;
しかし、ジョッキ。美味そうですね~やっぱ、ジョッキいいなぁ。(^^

後半も楽しみにしてますね。(^^

No title

こんばんは~。
海水浴、羨ましいぃぃ~。
海でビール最高ですよね!
そういえば子供達と海水浴にいった記憶が無い・・・。
東北にいる間は川遊びで我慢・ガマン。

No title

kazuさんkyoさん

こんばんは!

海水浴いいですね~
僕はここ何年も行ってません。

3:30って朝じゃないような・・・・気合が伺えます!

海水浴キャンプってたぶん僕もやらないと思います・・・
暑そうですもんね!

後半待ってます!

海~

kazu&kyoさん!おはよ(^o^)/

海いいね~、海水浴に行かなくなって2年

ボクも行こうかなって気になってきました

もちろんテン泊で

No title

こんにちは^^

海水浴~いいですね~
うちも海水浴考えてるんですが…
いまだ予定が立たず…

しかし良さそうなところですね~
人も多くなさそうだし^^

後半楽しみにしてます~

No title

こんにちわ。

そういえば、うちは最近ぜんぜん
キャンプ以外のお泊りをしてないなーと
今、気付きました(笑
数年前はよくホテルや民宿に行ったなぁーと!

たまには、うちもキャンプ以外のお泊りに連れてかないと^^
また来年でも考えてみます←ずいぶん先ですが^^;

つづき楽しみにしてますねー(^^♪

Re: こんばんは。(^^

genzoさん (^o^)丿 kazuです(^^)

いや~この夏の重大イベントが終わりました~
海水浴は年1の行事ですが、なかなk楽しいです(^^)v
なので、長時間運転も気になりません!
到着後の( ^_^)/□☆□\(^-^ )はとりあえず
海の家で生を買って飲みました(^_-)-☆
やっぱジョッキの生は格別でしたヨォ~

Re: No title

コフイチさん(^o^)丿 kazuです(^^)

海水浴はほぼ毎年の行事になりつつあります(^^♪
それ以外は川にもプールにも行きませんが…

海で飲む生ビーは最高でしたよぉ~

Re: No title

GOMAさん(^o^)丿 kazuです(^^)

我が家は毎年泳ぐのは海水浴だけですねぇ~
あとは川にもプールにすら行きません(^_^;)

何だか3:30に起きちゃったんですよね…
歳のせいもあるのかなぁ…(;・∀・)

最初は本気で海キャンを考えてました
コット買ったり、スクリーンで寝ることも
想定したりしてたんですが………
ヘタレなもんで民宿取っちゃいました(^^ゞ
やっぱり暑いのは勘弁ですぅ~

Re: 海~

koba*さん(^o^)丿 kazuです(^^)

koba*さん家の方にもいっぱい海水浴場ありますよねッ!
直ぐに海に行けそうで羨ましいです!
来年は新潟市方面にしようかなぁ~

私も海でテン泊 いつかしてみたいです(*^^)v

Re: No title

ジャンボさん(^o^)丿 kazuです(^^)

ジャンボさんは群馬の方ですよねぇ。
やっぱり海無し県ですねっ! 群馬の方は
海水浴は新潟方面に行かれるんですかねぇ?

この島尾海水浴場は初めて行きましたが
海も綺麗で混雑も無く良いところでした(*^_^*)
近くに島尾キャンプ場ってのがあったんですが
利用してる人はいない感じでした…

我が家も海キャンする勇気が無いのですが…
暑さ対策とかってどうすればいいでしょう(@´・ω・)ん?

Re: No title

まぁかつさん(^o^)丿 kazuです(^^)

そうなんですよっ!我が家も久しぶりの民宿でした~
たまにはいいもんですよヽ(=´▽`=)ノ
ホントはキャンプで行きたかったんですが…
我が家は厚さに弱いので(;´∀`)
もっとキャンプ慣れも必要かと思い、断念しました

来年は海キャン出来るかなぁ~
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/05 09:09)

氷見市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
FC2プロフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
it's new!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
アウトドア&スポーツ ナチュラム   オートバックスドットコム   楽天市場
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスカウンター
アクセスランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
        
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
